出産に向けての身体づくり

先日マタニティマッサージを受けていただいたお母さんから

嬉しいご感想のLINEをいただきました♡

 

「とても気持ち良ったのと

沢山話も聞いていただき心から軽くなりました!

赤ちゃんとしっかり向き合い

出産に向けての身体作りを意識して過ごします!」

 

と、ご本人様の気づきが記されてました。

 

そうそう!!

それをたくさんの妊婦さんに気づいてほしいこと~!!

 

 

と、ウンウン頷きながら読んで

お母さん自身の気づきにとても嬉しくなりました♡

 

 

 

妊娠中のケアは、出産をスムーズにするだけではなく

産後の身体の回復にも関わってきます。

 

なので、妊娠中の生活スタイルやケアの意識って

本当に大切な事なのです。

 

身体の負担が大きい看護師さんや介護士さん

独身の時から重度の冷え症や生理痛持ち

膀胱炎やヘルニア、坐骨神経痛など

なにかしらのトラブルを経験したことがある

 

といった様々な妊婦さんがお越しくださいますが

どの妊婦さんも共通しているのは

 

太もも・腰・骨盤周りの筋肉が硬い!!

 

妊娠前から身体のトラブルがあった方は

妊娠して症状が悪化してしまう事がほとんどです。 

 

・仰向けで寝るのが辛い

・歩くと股関節・恥骨が痛む

・足がしびれる

 

上記のような不快感を感じられています。

このお母さんも

足のしびれと股関節・恥骨の痛みが酷くて

施術にお越しくださいっていました。

 

からだって本当に素直です。

 

日常生活に支障があるほどの症状は

とても辛いですよね(涙)

 

でも、お母さんと同じくらい

おなかの赤ちゃんも居心地が悪くて辛いのです。

 

お母さんが感じる痛みや辛さは

全身が緊張状態で硬くなって呼吸も浅くなり

外から見えないけど

子宮全体を圧迫してしまっちる・・

おなかの中も冷たくなって

赤ちゃんも身動きしにくいのです。

 

妊娠中だから仕方ないと諦めず

きちんと赤ちゃんと向き合うためにも

妊娠中のトラブルを解消しましょう♪♪

 

いつも妊娠中のお母さんのケアを通して

おなかの中にいる赤ちゃんが

居心地が良くなる胎内環境になるよう

願いながら施術をさせていただいております♡