反対側も悲鳴あげてます。

『片足が痛くて痛くて

眠れない・歩きづらい』

 

最近、このような症状でお悩みの妊婦さんが

たくさんお越しくださいます。

 

足が痛む原因は、

腰・骨盤周り・お尻にあるのがほとんどで、

足首もとても冷たいです。

 

そして『最近「逆子」と病院で言われた』

という方の確率も高いです。。。

 

 

 

施術前に、どれくらい硬いのか、

軽いストレッチでチェックさせていただいてますが、

ほとんどの方が、痛む側の腰の筋肉が張って硬いです。

 

 

ですが、実は・・・・

 

 

反対側の腰・骨盤周り・お尻の筋肉も

かなり悲鳴をあげてる状態なのです。

 

ご本人様の自覚症状は、痛みのある方だけ。

反対側のコリには、全く気付かれていない方が多いです。

 

無意識のうちに、痛む方をかばって生活しているため、

片方ばかりに、とっても負担がかかってしまっているのです。

 

施術では、腰・骨盤周辺の歪みが解消されるように行っていますが、

痛みが生じてしまうほどの方は、セルフケアもしっかり行いながら生活していかないと、またすぐに同じことの繰り返しになってしまいます((+_+))

 

施術受けられた後に、

ご自宅で出来る簡単なストレッチをアドバイスしてますので、

何度も何度も何度も・・・施術を受けなくても済むように、

アドバイスを受けられた方は、ぜひ取り入れて生活してください☆

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    k (水曜日, 23 5月 2012 17:50)

    先日は、ありがとうございました。
    その日は、ボウとしてたのですが、次の日の朝、
    スッキリでめざめました。
    また、上の子を見てもらえたら、予約したいと思います。
    ありがとうございました

  • #2

    林 裕美 (木曜日, 24 5月 2012 13:37)

    k様

    先日はサロンにお越しくださり、ありがとうございました。
    施術後の身体の軽さを感じてくださり嬉しです♪

    また、育児の息抜きも兼ねて、
    くつろぎにお越しください♪