変化する悩み②とサロンのスタイル

昨日、身体の繋がりによる

変化するトラブルについて 

簡単にご紹介しましたが(本当に簡単に。。笑)

(※ブログはコチラ

 

妊娠周期が進むにつれて、

身体のトラブルが変化する事が

このお仕事をしているとよく見られます。 

例えば・・・・

 

妊娠初期にケアにお越し下さった妊婦さん。

初めての時は

肩こり・腰痛がお悩みでしたが、

安定期に入った頃に来られた時は、

体重増加に伴い、足腰に負担がかかり、

足がむくんで痛いとお悩みでした。

 

妊娠中期からケアに通われている妊婦さんは、

初めは、腰から足にかけての鋭い痛み

つまり、坐骨神経痛にお悩みでしたが、

痛みが取れ、後期に入ると

今度は、後期つわりもあり、

背中の痛みが目立つように・・・

 

正確には、もともと全体的に

歪みによる筋肉のコリや張りはあるのですが、

その時は痛む箇所のみに気が取られ

他の箇所には気がついていない状態・・・。

 

妊娠周期に合わせたケアをさせていただいてますが、

施術に対する根本的な思考に変わりはありません。

 

【身体の一部を見るのではなく、全体でとらえて、

お悩みの箇所を解消すること】

 

auttaa happinessに

 リフレクソロジーのみのコースはあっても

ボディーケアの【部分ケア】的なコースがないのは、

こういう考えがあるからです。