サロンにあいつがやってきた!!

先月受けた【スキルアップ講習】で

 

「人体組織(骨格と筋肉)について

もっともっと細かく学びたいなぁ」

と思っていたら、


友達の協力のおかげで

ず----っと欲しかった物が届きました~♪

(Aチャンありがとうっ!!)

そいつの名は


 

【スケルトンくん】




譲り受けてから

ず-----っと眺めっぱなし(笑)

 

 

なぜ骨格模型なのか???

 

どちらかと言うと、

筋肉のつくりとかの模型では??

 

と思われるかもしれませんが、

 

スキルアップを受講して、

 

「ちょうどいい刺激で

心地よく感じていただく施術を行うためには、

筋肉も大事だけど、

筋肉と繋がっている骨格についても、

 

今まで以上に深く学ぶことも大切」

 

だと感じたからです!!

 

なので、スケルトンくんは

サロンの新しいインテリアとして、

お客様を見守る大切な存在として、

お部屋の隅っこで立っていてもらいま・・・

 

 

 

 

せんっ!!!

 

 

 

初めて入るサロンに

接骨院でも整体院でもないのに

いきなり人体の骨格模型なんてあったら

誰でもビックリするから(;°皿°)

 

 

私1人観賞用として・・・

 

そしてたまに、息子を驚かす遊び道具として←笑

 

大切に使わせてもらいます♪