楽しいマタニティライフと産後のために

 

ドキドキとワクワクが

複雑に混ざった感覚。

 

きっとそれは私だけじゃなく

相手も同じ想いでいたはず。

 

初めてデートするような感じにも近い

ポジティブドキドキ(っていうのか?笑)

 

そんな気持ちを抱えながら

『第1回マタニティセラピスト入門講座』の

開催の日を迎えた土曜日。

 

  1. 妊婦さんがマッサージを必要としている理由
  2. マタニティマッサージが安全で
  3. どういった効果を妊婦さんにもたらすのか

 

といった話中心に

 

妊婦さんへの施術に対する不安が

 

《必要なことなんだ》

 

という考えに変化する

内容の入門講座。

 

貴重なお休みの日

ご家族との時間を割いて

ご参加いただき本当にありがとうございました❤︎

 

マタニティセラピストを続けていると
いろんな妊婦さんの

マタニティライフをお伺いする事が多いです。

♦︎旦那様との2人時間を
赤ちゃんが産まれるまでめいっぱい楽しんでいる妊婦さん。

♦︎育児中心となって
なかなか自分自身を労わる事ができない妊婦さん。

♦︎仕事・育児に追われ
毎日目が回るくらい忙しい日々を過ごしてる妊婦さん。


など…本当に人それぞれのマタニティライフ。

大事な妊娠期を旦那様にも協力してもらいながら

過ごしてる方もいれば
悲しいことに

全く協力無しで過ごしてる方もいらっしゃいます。

サロンにお越し下さる妊婦さんの中でも

不安な思いをこぼされる妊婦さんは多いです。

 

情緒不安定になったり

不快症状に悩んでいるエピソードはたくさん。

実際に100%の妊婦さんが

「妊娠中に何かしらの不安があった」という

アンケート結果もあります。

 

妊娠期間中は妊娠前とは

心も身体も違う変化が多いもの。

 

土曜日の入門講座でも

妊娠中のお母さんの変化についてを

踏まえたうえで

 

マタニティセラピストとして

妊娠中のお母さんたちに寄り添うこと

セラピーという方法で

心から癒されて元気になれるように

ケアする大切さ。

 

という事をお話させていただきました。

皆さんご自身の妊娠期を思い返して重ねながら

真剣に聞いてくださっていたから

自然と、不安⇒確信になり

私自身もより想いを込めて…

 

 

身体の不調を緩和するだけではない

心にも寄り添えるマタニティセラピストが

もっと各地域に広まってほしい。

 

 

現実的で建設的なことも交えてましたが

まずは基本的な概念を理解してもらいたい一心で

講座を進めていました。

 

個人的な理想論かもしれませんが。

 

妊娠中のお母さんの過ごし方が

産後のからだと育児生活においても

本当に大きく関わってくるんです。

 

だからこそ丁寧に学んでいただきたい。

 

ONE DAYで修得出来る内容ではないからこそ

真剣に考えていただけるご連絡もいただき

本当に嬉しい限りです❤︎

 

 

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

 

大事な妊婦期だからこそ

苦痛なんかじゃなくて

幸せな時間を過ごしてほしい。

幸せなお産をしてほしい。

 

 

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

 

 

 

第2回 マタニティセラピスト入門講座 申込み受付中