小学校

4月から

長男が小学校に就学するので

今日は学校説明会を兼ねた

1日入学体験でした。

 

長男は、朝から

学校に行けることが

とても楽しみにしてましたが…

私は反対に

もうすぐ小学生の母親になる

という事で

なんだか急に不安になって…

 

へたれ母親です(笑)

 

私自身が小学生だった頃と

今の小学校事情は

全く違うだろうし。

もちろん地元じゃない

という事もあり

いろいろな面で

カルチャーショックはあり。。

 

子供には

保育園行くよりも

朝の行動時間が早くなるから

今から早起きの癖

つけときなさい~

とは言っているのに(-ω- ;)

 

母親の私が

大事なところで

抜けてたりするような

マヌケさんだしw

 

どうやったら

しっかりした母親に

なれるんかな…笑