体の変化は早い!!

妊娠すると

めまぐるしく

お母さんの体は

変化していきます。

 

これは見た目はもちろんですが

巡りが悪くなりやすい妊娠期間は

 内面も同じように変化します。

ここ最近は

働く妊婦さんの

ケアが続いてました。

 

仕事をしているので

ちょっとでも仕事量が増え

休まる日が少なくなると

次にお越し下さった時は

疲労が溜まりすぎて

ギリギリの状態で過ごされていたのが

すぐにわかります。

足腰・背中全体・肩・首・頭部

体全体がガチガチになって

呼吸も浅く

顔色もあまり良くありません。

 

無理が続くと

おなかも張りやすくなり

赤ちゃんも苦しくなってしまいます。

こんな状態になるまで

頑張っているお母さんと

赤ちゃんを労わるように

丁寧に全体的なケアを行えば

体はすぐに応えてくれます。

半身のケアを終えた時点で

マタニティケアの効果は感じられます。

 

お越し下さった時は

ガチガチな体だったのに

お帰りになる頃には

顔色も良くなり

柔らかくほぐれた体に。

呼吸が浅いために

常に息苦しく感じていたのも無くなり

お母さんも赤ちゃんもスッキリ爽快(°ω°)☆

になった効果を実感していただいてます♪