体のバランス

以前ブログで

チラッとお知らせしていた

産後のママのための新メニュー★

 

早く新メニューとして

ご紹介したいのですが…

資料を作ったり

進め方や料金について思考したりと

準備中です。

 

骨盤ストレッチというものですが

実際に講習を受けてみて

妊娠・出産で歪んだ骨盤だけじゃなく

骨盤の歪みからくる

体全体のバランスを整えたり

弱くなった【深層筋】を

強化するためのストレッチ

という印象でした。

 

【体幹(コア)】が弱いと

体のバランスがとれません。

バランスのとれた体にするためには

コアマッスル(体幹筋・深層筋)の強化と

骨盤・背骨を整えることが大事。

 

例えば赤ちゃんを抱っこする時に

体幹がしっかりしている人は

正面から見ても体の左右のズレはありません。

 

産後のママは

体全体の筋肉が弱くなっていて

特にお腹周りと

骨盤周辺のコアマッスル(骨盤底筋群や内転筋群)

 かなり弱くなっています。

そのため

体全体の歪みは

ママ本人が思ってる以上です。

 

体幹が弱いままだと

肩こり・腰痛は解消されないし

産後の体重も

ぽっこり下腹も

ウエストのくびれも戻りにくいまま。

そして疲れも抜けくい体になっていきます。

 

今回取り入れようとしているメニューは

ボロボロになってしまった体を

復活させるためのストレッチです。

 

体幹・骨盤・背骨

このバランスが取れれば

体重も体型も

必然と効果がついてきますよ♪

 

※只今準備中なので、もう少しお待ちください~

内転筋群
内転筋群
骨盤底筋群
骨盤底筋群

コメントをお書きください

コメント: 2