足ではなく脚。

【足】と【脚】の違いが

わかる人

説明できる人いますか~??

 

【足】足首より下のこと。

【脚】太もも~足首のこと。物の支え。

 

「美脚」とは書きますが

「美足」とは書きません。

「机の脚」とは書きますが

「机の足」とは書きません。

 

足は英語でfoot。

脚はleg。

なんだか

国語の勉強みたいになってますがwww

 

いつもマッサージを受けられた

妊婦さんほとんどに

必ずと言っていいぐらい

「骨盤を動かすように

脚全体を使って歩くように意識してください」

とアドバイスをしています。

 

ちゃんと動作もつけて('ω')

 

けど本当に伝わってるのか…

少し疑問に思ったりなんかもして

どうにかならないかな。

って考えて…考えて…

 

妊娠周期が進むにつれて

腰痛や骨盤周辺の痛みが増してくるのに

正しく骨盤・脚が使われていない生活だと

マッサージを受けられても

効果は長続きしないし…。

 

「骨盤を動かすように脚全体を使って歩く」

これがどんな動きなのか

本人に違いを感じてもらわないと

絶対にわからないな~

と結論に至り

少しばかり施術内容に

プラスα効果を足して

今まで以上に

進化した施術に変わりました〜☆

 

骨盤が広がっていくために

重心が外側にかかりやすくなって

外側に向いている脚を

真っ直ぐになるようにし

だんだん歪みが大きくなる骨盤を整えることで

無駄な筋肉の使い方をせず

大きなおなかを支えている骨盤にも

負担をかけることがなくなります。

また、姿勢も良くなり

立ち姿も綺麗になりますよ♪

 

改善の早さには

個人差はありますが

1回の施術で違いはわかります。

 

腰痛・恥骨痛・仙骨周辺の痛み・脚のだるさ

そんな症状に悩まされている方には

とても効果的です~(=゚ω゚)ノ


 

左:施術前 右:施術後 脚の可動域が違います☆
左:施術前 右:施術後 脚の可動域が違います☆