冷え冷え

8月にOpenしたばかりの

マクロビ(マクロビオティック)カフェに
仕事前に早めのランチで
ふらっと寄ってみました♪
 
金沢市藤江にある
高いイメージの
マクロビランチなのに
リーズナブル♪
そして
元助産師さんがオーナー。
そこも惹かれたポイント✳︎✳︎
 

助産師マニアではございませんw

 
この仕事してると
助産師さんとの関わりは
とても深く大切なので
金沢に戻ってきてからも
いつかは話したりして
コミュニケーション欲しいな〜と
常に思ってた事が叶いました♥︎
 
カウンターで
最近の妊婦さん、産後のママの
身体の状態について対談した結果
私とオーナーさんの
2人の意見は
満場一致で『冷え冷え』
 
オーナーさんなんか
『あの冷えた体で、よく出産できる』
ってトゲ出してたぐらいww
 
だって…ホンマに冷えてますもん。
手足あったかいって
言う人もいますが
お腹触ってみて。
太ももとかお尻触ってみて。
温かい?冷たい?
ほとんどの人が冷たいです。
おなかの中も冷たくて
赤ちゃん居心地悪いよー。。
 
 
 
助産師を辞めて
このカフェをOpenした動機を伺うと
んーーー納得◎ステキ✳︎
 
私はマッサージを通して。
ポノポノのオーナーは食を通して。
方法は違うけども
身体の中から
冷えを解消して体質改善させる
という想いが共通してます。
 
マッサージて言うから
ただ単にほぐすだけと思われてますが
それだけではございませんー(´・_・`)
 
施術を受けてる方は
だんだんあったまってきて
中には汗かいてる人もいるぐらい
かなり身体がポカポカになる
マッサージなんです。
 
『マッサージで、妊婦さんのからだ温めて、腰とかほぐしてあげてください。』
と、オーナーの想いを託されたので
今まで以上にやる気スイッチオン◎
 
オーナーさん曰く
玄米ご飯を4日間食べ続けるだけで
だいぶ体質変わってくるみたいです。
 
お店は路地入った所ですが
アクセスしやすい立地にあるので
市内の妊婦さん
産後のママさん
ぜひぜひ行ってみて〜(・ω・)
 
金沢市で
マクロビ料理食べられるお店は
まだ少ないので
なかなか貴重ですよ✳︎