サロンの客層

今日は成人の日☆

新成人の皆さん
おめでとうございますー!

あいにくの天気が続く3連休でも、
あちこちで成人式が行われてますね〜。
成人してもう13年も経ったのかぁー(´・_・`)
あの時の自分からしたら
30歳過ぎた時の姿や生活は
全く想像出来てなかったなぁ(笑)
それぐらい【今】【目の前】のことしか
見えてなかった若者やったってコトでw

そんな若者やった私も、
3人の息子を持つママでありつつ、
シングルという家庭環境にも関わらず、
周りのサポートのおかげで、
マタニティセラピストとして、
今も活動を続けられてます。
本当に感謝しかありません☆

身内であれ、親しい友人であれ、

関わる人との付き合い方は
本当に大切なこと。
周りの支えが無かったら
きっと挫折していたかもしれへん。。

成人したての若者だった当時の私は、
そんなこと考えることすら無かったかも(汗)
いろんな事を乗り越えていく度に
たくさん学ぶことが増え
イイ歳のとり方していける。と思ってます☆

タイトルが、《サロンの客層》なのに
話がだいぶ違う方向に行きましたがw

しばらく疎遠になってた知り合いから、
とある事で、めっちゃ久しぶりに連絡をもらい、
客層についての質問を受けて、
そういえば意識してなかったなぁーと
改めて考える機会がありまして。。

20代・30代・40代…
さまざまな年代のママがいますが
auttaa happinessに来てくれてるママは
20代後半~40代と幅広く、
20代前半以下のママは少ないです。

若い体力でカバーできているのか
意識の違いなのかはわかりませんが。
マタニティケアに
若いから必要無いとか
そういうことは関係ありませんー。
と思っています。
マッサージの目的は人それぞれ。

とにかく癒されたい。
体のあちこちが痛くて何とかしてほしい!!
脚がむくんで重たいのを何とかしてほしい!!
産後の体を戻したいー!!

そんな思いで予約して下さる方に
精一杯応えていくサロンでありたいと
常々思いながら
妊婦さん~産後のママまで
ケアをさせていただいてます。