誕生

【3.11-東日本大震災】の翌日の

今日、33歳の誕生日を迎えました。

 

あの恐ろしい大震災があったから

毎年、誕生日を迎えられるありがたさと

命の尊さ・日々の大切さを

改めて気づかされ

考えさせられる日になっています。

 

「誕生日おめでとう」

たくさんの人から言ってもらえて

ホンマ幸せいっぱい、胸いっぱい(*'ω'*)♩

 

ありがとうございます♡

息子たちも

今日は特別な日と

理解出来てきたお年頃で

昨日、次男が

「明日はママの誕生日やから、ママのお手伝いする。」

と言ってくれたり

長男は

「ママ、なんか手伝うことない~?」

「ママはゆっくり休んでで」

と言って、2人でせっせと掃除したり

布団を綺麗にしてくれて

生意気言いながらも

優しさは持ったまま

しっかり成長をしてる姿を

見れたことが1番嬉しかった~♩

 

ホンマに…ホンマにありがとーーーー!!

 

めでたく33歳になったけど

ふと「33歳」って

実はすごい貴重な節目なんちゃう!?

って気づきました☆

 

3って数字、

実は縁起が良くて、調和がとれた数字らしいです☆

 

「満つ」「充つ」に通るおめでたい数字やったり。

 

2とか4では割り切れて

「対立」や「縁切り」を想像させたり、

1では点、2では線にしかならないけど

3になって初めて面が完成する。全てが揃う。

こういったことで

バランス・調和がとれた数字やったり。

 

ご祝儀が3万円なのも

なんとなくのマナーで知っていたけど

3の意味を知ると、深く納得◎

 

「三位一体」「三種の神器」でも3が。

安定し調和がとれた中で

更なる変化を表す数字やったりも。

 

3について熱くなりすぎたけど(笑)

今年はそんな3のゾロ目という貴重な歳。

無駄にせず大切に

確実に変化していく1年にしていきま~す('ω')ノ

 

沢山のメッセージに、お祝いの言葉

本当にありがとうございましたー♡