赤ちゃんがすこやかに育つために・・・

金沢に引越してきて、もう1年が経ちました(゚д゚)


金沢でもマタニティマッサージの仕事を続け

ありがたいことに

妊娠中から産後もずっと

ケアさせていただく方も増えてきました♩


「出産がすごく楽でしたー!!」

「超スピード出産でした!」

「産後だけど、怠さも無いし、元気に過ごせてます♩」

などなど、嬉しい声もいただいてます~(*‘∀‘)


産後の元気そうなママと赤ちゃんの様子を見ると

心からホッと安心しますねー。

まるで親とか肉親ぐらい

気持ち込めた眼差しで見てます(笑)

それぐらい、常に気持ち込めて

体に触れているということで(=゚ω゚)ノ


マタニティマッサージの効果を

実感していただけて

ホンマに嬉しいですねー☆

妊娠中に、マッサージやストレッチで

体のケアをしておくと、

歪んでいた骨格が正しい位置に戻ろうとしたり、

自律神経のバランスが整ったりするから

本来誰もが持ってる

自然治癒力が高まるんです。


そのため、出産時にかかる体の負担を軽くし、

スムーズな出産に繋がり、

出産後も、体の回復力をアップさせたり、

母乳の分泌を促してくれたり、

産後うつの予防にも繋がります。


メリットはお母さんだけじゃなく、

赤ちゃんにとっても

【胎毒予防】という効果もありますよ☺︎


【胎毒】というと

恐怖心を与えるようで

あんまり使いたくないけど…

これは、乳児の頃〜幼児の頃に起こる

ほとんどの病気の原因になるもの。

・アトピー性皮膚

・乳児湿疹

・黄疸

・突発性発疹

・熱性けいれん(ひきつけ)

・かんのむし

・水ぼうそう


おなかの中にいる時の

胎毒の蓄積が多いと

こういった症状が強く出たり

頻繁に繰り返すことになってしまうんです(´・_・`)


胎毒の蓄積の原因は

お母さんの長期に渡る不安やイライラ。

ストレスの蓄積と食生活。


実際に私自身、

3回の妊娠生活の中で

三男がおなかにいた頃が

1番心身共にストレスを抱えて過ごしてました(汗)

(ホンマいろいろ問題があり過ぎて(汗))


問題をクリアして

無事に産まれてきてくれましたが

現在アトピーが酷いため通院中です(´・_・`)

あの頃に【胎毒】という言葉を知ってたら…。

と、今さら後悔しても遅いけども…


妊娠中から

こういう可能性が潜んでるという事を知り、

自分自身を大切にしてくれるお母さんが

増えていってくれる事を願います☆


胎毒の蓄積を少なくして

赤ちゃんがすこやかに育ってくれるためにも、

お母さん自身のリラックスが本当に大事。

マタニティーマッサージは

お母さんの身体のケアを通して

おなかの中の赤ちゃんにも良い効果を与えてくれますよ〜^ ^