ママの癒し&Baby♡

写真は、ママの承諾を得て掲載させていただいてます。
写真は、ママの承諾を得て掲載させていただいてます。

 

昨日のauttaa happinessは

赤ちゃん連れの産後ママが

続けてお越し下さり

いつもよりも

賑やかなサロンとなりました♪

 

基本的にspoonさんの2階にある

レンタルスペースで施術をしていますが

レンタル状況によっては

地下にあるスペースで

施術を行う日もあります。

 

 

地下のスペースは

2階の屋根裏の空間とは

雰囲気も広さもガラッと変わって

地下は地下でまた違った

落ち着く空間となってます~('ω')ノ


広々してるので

ヨチヨチ歩きの赤ちゃんも

目が生き生き(*☻-☻*)

オモチャ無いのに

あちこち歩き回ってるだけで

めっちゃ楽しそうでした(笑)


ごろ寝の赤ちゃんには…

うん。広さは無関係w

ベットの横で

大人しくいい子に

しゃべりしてゴロゴロ♡


地下独特の

隠れ部屋チックな雰囲気もあり

育児の合間の癒し時間を

過ごせていただけて良かった♪


産後のママの体は

授乳やオムツ替えや抱っこで

左右のバランスも偏りがち。

その影響で血行の流れも悪くなり

頭部の方まで血液も酸素も

行き渡りにくく

ボーッとして

集中力が低下しやすい状態。

ただでさえ考えることが多いママ業。

この状態で居続けていたら

脳がストライキ起こしそう( ゚Д゚)


そんな産後ママには

身体の中からバランスを整える

整体に合わせて

ヘッドマッサージで

さらに血行促進を促す施術がオススメ☆


骨盤の高さのズレだけじゃなく

前後・左右の複雑な歪みも整うことで

姿勢が良くなる他

骨盤内で滞っていた血流も

スムーズに流れ出すため

体全体の巡りの悪さが解消され

頭部の血液循環も良くなります。

その状態でヘッドマッサージしたら

相乗効果で施術後の変化は

格段にアップ(=゚ω゚)ノ


姿勢がシャキーン☆

頭がシャキーン☆

目がシャキーン☆


シャキーン3拍子(笑)


自然と顔の歪みも無くなり

顔色も唇の色も明るくなってます♪


もちろん自分で維持する力を

取り戻すための

Body recoveryも大切だけど

血行の流れがあまりにも悪く

体が硬くなりすぎていたら

ストレッチの効果も半減…。

そういう場合には

まず整体とヘッドマッサージで

体の緊張を取るように緩めて

巡りの良い状態にしてあげる事を

最優先にすると

体に負担かけることなく

Body recoveryを進めていけます☆


産後の体の状態も人それぞれ。

その人に合った方法を見つけて

産後ケアをさせていただいてます(*'ω'*)