昨日は、久しぶりに息子達と

シャカリキ遊ぼうと思いつき

羽咋方面までお出かけ♪


目的地は

《眉丈台緑地公園》


道中、これまた思いつきで

千里浜なぎさドライブウェイで

少し寄り道して~

また思いつきで

今度は気多大社へ(*‘∀‘)笑


なかなか目的地に向かわないから

ブーイング飛んできたけどもww


「好きな○○ちゃんと結ばれるかもよー」

って言ったら

「じゃあ、行っていいよ」って、

長男…ピュア(笑)素直(笑)


全く寄るつもりなかった気多大社。

のに、突然導かれるように

気多大社へと足が向かったのは

必然的やったようで。

 

タイミングよく

「縁結びのご祈祷」を

無料でしてくれるとっ(゚д゚)!

ぜひ♡と、迷わず申込み(笑)

 

縁結びのご祈祷は

要らないものをお祓いし

良縁がスムーズに舞い込めるように

してくれるそうで♪♪♪

気多大社での「縁結び」は

一応、恋愛に繋げてるようですが

私は、人間関係全ての意味合いで

ご祈祷してもらいました☆

 

全ての出逢いにおいて

要らないものはないと思ってます。

「要らなくなる」というのは

「今の自分から、次のステップに上がる時」なのかなと。

 

ぶっちゃけ、離婚した当初は

相手や相手サイドへの

憎しみとか怒りとか

全く無いわけもなく

そんな綺麗な人間でもありません(爆)

結婚したこと自体に後悔もしたし…。

離婚してしばらくの間も

怒りを再発させるような思いにもなったし。

 

けど、1年半(ぐらい)通して

それは違う。と

気づかせてくれる人ばかりに巡り合い

ドロドロの憎悪の塊で真っ黒な人間にまで

落ちなくて済みました(笑)

本当に感謝です(*'ω'*)

 

いつから「離婚」を意識しだしたか

今となっては忘れましたがw

きっと長男を妊娠してる時から

少しずつヒビ入っていたんやろなぁー

 

全ての人が当てはまるわけじゃないけど

妊娠中の夫の言動や

出産時の言動が

ママも子供も影響受けることはあると

自分の経験も含めて

お客さんとの会話でも感じてます。


家族が増えて

喜びと幸せがいっぱい☆

そんな生活が続くように。

夫婦お互いが「親」であると意識し

擦り付け合うのではなく

支えあえる育児生活が出来るように

妊娠中から出来ることは何かを考え

視野に入れながら

これからも「幸せのお手伝い」を

続けていこうと

改めて思えた休日でした(*‘ω‘ *)


完全な私の独り言みたいなブログ(笑)

最後まで読んでくれて

ありがとうございました♡