アロマの香りに癒されて

 

毎回ではないけども

たまに出番がやってくる

精油たちがいます(笑)


アロマが好きな方や

香りが好きな方が

アロマオプションとして

体の状態に合わせた精油を

選んでブレンドして

リフレクソロジーの時に

利用していただいてます♪


妊婦さんに使える精油が

限られてるので

たくさんの種類を

扱ってるわけではありませんが…

どれも妊娠中のマイナートラブルや

産後のママの体にピッタリの

精油を選りすぐってあります^_^


つわりが辛い。

頭痛がスッキリしない。

仕事や育児があるのに

身体がだるくてやる気が出ない。

トイレに行っても残尿感があって

スッキリしない。

むくんで脚が重たい。

トイレに行きたい時に

行ける環境の職場じゃないから

むくみが酷くなる一方。

腰がだるい。刺すような鋭い痛みがある。

座骨神経痛になってしまった。

膝が歩きにくいぐらい痛い。

出産が怖い。

ちゃんと育てられるのか不安。


などなど……

心と体のバランスを整え

元気にしてくれる精油たちは

そんな時のお助けの役割として

活用するのも一つの方法。


めっちゃ小さいけど

心身のバランスを整えてくれる

大きな働きをしてくれます♪


例えば……

先日アロマオプションを

ご利用くださった妊婦さんは

職業柄、トイレにもあまり行けず

体の中に老廃物が溜まりすぎて

全体的にむくみがある他

慢性的な肩こりと首のコリに

妊娠周期の影響もあり

股関節痛に恥骨痛も。。


チョイスした精油は

グレープフルーツ・サイプレス・マートル。


老廃物が排出されやすいように

利尿・血行&リンパ促進・血液の浄化・体液のバランス・肝臓の働きを高める

といったように

体の作用としては

デトックス作用のあるブレンドで。


心の作用としては

つい最近まで忙しくて

オーバーワーク気味だったこともあり

交感神経が優位になった身体を

副交感神経を刺激して働かせ

興奮状態を鎮めて

リラックスした状態にさせます。


精油の働きもあり

施術後は

「体全体が軽くなってるー!!」

「呼吸もしやすいし

 めちゃくちゃスッキリしました♪」

と喜んでいただけました(*☻-☻*)


使用する精油の量は少しでも

存在感は大きく

しっかり働いてくれます♡


カウンセリング時に

精油の説明もしてますが

あまりアレコレと言うと

聞いてる方も

わけわからなくなるので

ホームページ内の

アロマオプションのカテゴリを

見やすくわかりやすい内容に

簡単に手を加えて

変えていこうかな~

マイペースに(笑)


今までアロマと無縁やった人も

興味あるけどよくわからない。。

アロマオプション気になる。

って人も参考にしてみて下さい♪♪