安心してください、

※画像はイメージです。
※画像はイメージです。


『穿いてますよ。』


あ、ブーム落ち着いてる←


「そういえば、こんなのあったなぁ~」

って、フォルダに整理するのは

写真も思い出もネタも一緒。


最近のマタニティーフォトの芸術さに

感動しながら

しょーもない事考えてスイマセン(・∀・)


ついでに、とにかく明るい安村さんもスイマセン。


神秘的で大切な時を

こんなに素敵な写真として残せるのはいいですねー♪

幸せいっぱい伝わってきます♡

 

タイトルの「安心してください」の内容から

だいぶ脱線してってますがww

 

妊娠してから

 

「とにかく眠たい」「とにかく怠い」

↑とにかく明るい~との関連はありませんよ。

「やる気が出ない」「朝起きるのがつらい」

「感情が抑えられない」「体重コントロール出来ない」

 

などなど…

そんな悩みを施術の時に聞きます。

 

妊娠中あるあるです('ω')

 

「寝てばっかで(夫や子供に対して)後ろめたい」

「ちゃんとしないとダメなのに」

「職場に迷惑かけてしまって…」

気を遣いすぎなぐらいの心配したり


「こんなんでちゃんと子育て出来るんかな…」

「ちゃんと出産出来るんかな…」

「家事と両立出来るんかな…」

といったような

まだ見ぬ先の不安ばかりが募っていきます。

 

先日お越し下さった妊婦さん。

今の身体の状態を伺うと

「とにかく怠いしやる気でないし、朝起きたくない」

「なんでか下半身が重たくて怠い」

 

身体が言う事聞かないことにイライラ。

半分自棄になりかけてるようにも(゜-゜)

 

妊娠するとホルモンバランスが乱れ

 ↓ ↓ ↓

自律神経も乱れて全身に脱力感

 ↓ ↓ ↓

脱力した上半身とおなかを支えるために

下半身踏ん張る。頑張る。

 ↓ ↓ ↓

ふくらはぎ踏ん張る。頑張る。

 ↓ ↓ ↓

上半身に血液を送るポンプの働き半減。

 ↓ ↓ ↓

背中が張ってスッキリしない

 ↓ ↓ ↓

でもお腹支えないといけない

 ↓ ↓ ↓

腰・背中踏ん張る。強張る。

 ↓ ↓ ↓

頭支えるのも忘れずに☆首も頑張る。

 ↓ ↓ ↓

頭の血行も悪くなり、自律神経バランス取れない。

 

 

ものすごく雑な説明ですけども(;'∀')

 

こんな悪循環に陥っている様子でした。

 

そもそも

妊娠してホルモンバランスが乱れる点から

マイナートラブルとして

妊娠中あるある。

私も妊娠中あったあった。(過去形)


でも・・・・

安心してください。(あ、また使ってしもたwww)


自分の身体が今どういう状態なのか。

何を求めているのか。

母親こんなんで大丈夫なん??


そういった事全部ひっくるめて

お母さんの体も気持ちも

羽が生えたように軽くして

おなかの中の赤ちゃんに

不必要なストレスを与えないように

全身くまなく丁寧にケアしていくのが

マタニティマッサージ☆


身体の内面からのケアも重視して

1人1人に合った施術をしてます(*'ω'*)


今回の妊婦さん。

施術後には表情も明るさを取り戻し

「なんかすごいスッキリした!!」

笑顔で帰って行かれて

よかったよかった(*‘∀‘)


もう少ししたら産休に入るらしいから

それでちょっとは気持ちに余裕が生まれるかなー☆