本当に大切なことは?

      

水曜の夜、フィリピンに行ってきましたー♪♪

 

気持ちだけ(笑)

 

肉体は金沢に残したまま

思考だけ旅してきましたwww

 

スーパー台風の被災地≪フィリピンレイテ島≫を拠点に

復興支援活動をしている方の講演で

フィリピンに住む人たちの

生き方や考え方、ありのままの姿を知り

人として大切な気づき、再確認、学びがある

とても充実した旅でした(*'ω'*)♪

 

物資も足りてない、教室もない…そんな過酷な環境でも

とびきりの笑顔で過ごして幸せそうな村の人たち。

 

生きてること自体に感謝して毎日過ごしてるから(←それも自然体で)

誰も不満や不安感に包まれない。言い訳とかもしない。

 

比べて、日本は恵まれた環境な方。

あることが当たり前になると、いろいろ見失ってもおかしくない環境。 

 

そんな中で、奇跡の命をがおなかの中にいる時から

一生懸命に育てているママと関わる仕事のおかげで

「生きる」ことの大切さを感じられている。

 

「忘れたらあかんよー!」って

いつもおなかの赤ちゃんに言われてる気がします(笑) 

 

おなかの中で大切に大切に育んできた命を

出産した産後ママのケアをさせていただいてる時

日に日に赤ちゃんが成長していく姿を

見ることができて

会う度にワクワク胸を躍らせてます♡

 

そして、お母さん自身のカラダの変化も(*'ω'*)

 

産後4か月頃から続けてお越しいただいてる方は、

一番最初にケアさせていただいた時から

骨盤のズレが確実に解消され

 

「慢性的な便秘も無くなってきた!!」

 

と嬉しいご感想をいただきました---✨°˖✧◝

 

 

そして、産後3か月の方は

骨盤のズレが大きく

(捻れてるに近い)

体質も妊娠前に比べて変わったとのこと。

 

からだの状態をチェックするために

そっとツボを押さえていくと

刺激を強く感じるぐらいの状態…(+ω+,,) 

 

整体やマッサージは初めて。

 

というのもあり

慎重に、いつも以上にゆっくり

ジワジワーっとほぐしていくように施術。

 

1回の施術の効果を実感していただけ

かつ、自分のからだの状態を知ることが出来て

施術後には、スッキリした笑顔に♪♪

 

 

産後のBody recoveryは

 

【からだの内側から整える!】

 

という趣旨のコースなので

自分のからだと向き合い理解する

良いきっかけにも^ ^

 

施術を受けられる方も

出産を期に

 

「本気で改善しよう!」

 

という想いで来てくださるので

毎回からだのコンディションを確認し

無理なく、自然に、からだに合わせて

施術させていただいてます(´・∇・)」

 

 

大事な家族が

ふつうに起きて

日常生活を送ってる事に感謝する前に

まず、自分のからだを

労わり、愛し、感謝してあげて下さい♡

 

《労わる、愛する》=≪甘やかす≫

じゃないところが、意外と難しいのかも〜(´-`).。oO