しっかり聞くこと

 

3月3日は・・・

【ひな祭り】でもあり【耳の日】

 

メンズばかりの我が家には無縁のひな祭りwww

(めざ◯しテレビで見た、すごいひな壇見て関心する程度。笑)

 

「男ばっかやし、ひな祭り関係無いねー

 耳の日でもあるし

 夜ご飯はパンの耳にする?」

 

って冗談で言ったら

 

(´・ω・`)( ꒪⌓꒪)(ŎдŎ;)

↑こんな顔で困惑してた我が家のメンズ(笑)

 

パンの耳とは思えないメニュー・・・

なんかありますかねー??|ω・)←本気(笑)

 

ひな祭りでも、我が家では耳の日で(笑)

 

耳大事☆( *๑•̀д•́๑)」

話を聞くために必要な耳。

 

でも、右から左へ~って

受け流してたら≪聞く≫意味がない。

(昔、そんな芸人いましたね―w)

 

【子供が親にしてほしい事】

 

・どこかへ連れて行く

・何か欲しいものを買う

・美味しいものを食べさせる

 

こういう目に見える行動もそうですが

1番してほしいことは

 

【自分の話を聞いてもらう】

 

以前にそういう話を聞いたことがあります。

 

 

≪何かしながら聞くのではなく、目を見て聞く≫

 

これって、大人にも当てはまる~(´-`)

 

何か話したくても、何か言いたくても

相手が≪聞く姿勢≫になってないと

全部伝える前に意気消沈したり

後回しにして無かったことにしたまま

ずるずる時が過ぎたり…。

 

話を聞くって簡単に思うけど

ちゃんと相手の意思を理解しきれてるかな…。

 

カウンセリングや最近の調子など

施術前や施術中に話することが多いけど

たまーにそう思う時もあり。。

 

気になっていた矢先に

必要な情報が舞い込んできたーーーーー!

 

近々、≪聞く≫ということについて

奥深~い講座を聴いて学んできますっ(๑✧◡✧๑)

 

仕事だけじゃなく

3人息子の育児のプラスにもなるかなー♪ 

 

 

※特に重要でもないお知らせ(笑)

3、4月号のはっぴーママの

《となりのママ》コーナーで

どどーんと一面に私が載ってます(*/▽\*)

 

初めてご予約される方や、どんな人〜⁇

って気になってる方←いないか?笑

 

ぜひ見てやって下さ〜い((* ´艸`))