陽気な春だから

なかなか起きられないですか(´・ω・`)??

 

 

春眠暁を覚えず・・・ナンタラ・・・」

 

↑文は覚えてないけどw

 

ワタクシ、暁(夜明け)は覚えてますよっ( ´・ω・)」✨

 

 

朝の冷え込みもマシになり

ヌクヌク温かい布団から

サッとおさらばして

チャチャッと着替えて

サクッと近所を1キロ程度

長男と早朝ランニング👣

 

長男の体力づくりが目的で

走り始めて1週間(←まだそんなもんwww)

 

けど毎日続いてますよー◎

 

継続することに意味あるから

小学3年生と30代半ばの体力に無理ない範囲で。

これ以上距離は増やしません(笑)

別所 たけのこの里 瀬尾律姫神社
竹林の中の梅♡
ベビマ 体幹ストレッチ
大合唱の中のベビマ♡

春は芽吹きの季節。

見渡せばつくしや梅の花が♪

 

人のからだも同じように

身心ともに伸び伸びと活動的になる季節!

 

【肝】が活発に張り切る季節!

 

※東洋医学で【肝】は

気の巡り、蔵血(血液を貯え、全身に血流を程よく供給する)、筋

をつかさどるとしています。

 

つまり、全身がスムーズにめぐるようにコントロールしている

【肝の働き】が重要視されます。

 

寒い冬場に溜め込んでいた毒素を

ブワァーって排出する働きが高まり

エネルギーの消費量もぐんっとアップ↑↑↑

 

ダイエット始めるのに最適な季節。

 

 

その他に、からだには陰陽のバランスがあって

春は≪陽気≫が増してくるから

適度な運動で発散させてあげないと

夏場の冷えにも繋がってしまいます。

 

バランスが崩れて肝の働きが悪くなると

いつも以上にイライラして…

≪怒≫の感情が勝ってきて

メンタル面でも悪影響が…(-ω-)

 

 

この季節からからだを動かして

心身ともにイキイキ陽気を発散させることは

からだに良いこと尽くし♪♪♪

 

ということで

今日のベビマ&ストレッチでは

全身の巡りを整えるように

体″幹″を鍛えながら

″肝″の働きを活性化(*´∀`*)←

 

からだを見直し向き合うタイミングの季節。

 

ぜひ自宅でもちょこちょこ

無理なく継続できる範囲で

取り入れていってくださいねー☆

 

 

私もプチ早朝ランニングは

雨降り以外の日は続け。

 

山から上る朝日を眺めながら

親子の絆もさらにさらに

深めていきたいと思っとります(`・ω・´)♡