い・・・いそがしいです。

 

「コメ投下----!!」

 

「トラブル発生!!コメが少なすぎて形になりません!!」

 

「もっとコメー!!追加--!!投下--!!」

「大きくなりすぎましたwww」

 

保育参観の親子クッキングで作った≪おはぎ≫

 

仕上がり予定サイズの3倍www

持ち帰り用の折のフタ閉まりませんでした(。-∀-)

 

巨大おはぎを、3/4はペロッと食べた三男。

その小さな胃袋のどこに入っていった(。´・ω・)?

 

甘味用の別胃袋でもあるのか??

 

 

信じられないぐらい食べれてしまう授乳期。

食べてないと気持ち悪くなる食べづわり。

気持ち悪すぎて食べれない吐きづわり。

 

大きくなった子宮に胃が圧迫されて

気持ち悪くなる後期のつわり。

 

妊娠&出産を通して

胃袋の変化が著しくて大変です。

(影響受けるのは胃だけではないけども)

 

妊娠すると小さい子宮がどんどん大きくなって

写真のおはぎのように(笑)

 

最終的には体の中のほとんどを占めるほどに。

 

ちょうど買ったばかりの

「子宮の中の人たち」にも

わかりやすい漫画で説明してあるので参考に。

 

つわりで荒れた時期を乗り越えて

やっと安定したかと思いきや

今度は子宮に圧迫されて耐える日々。

 

 

出産後は圧迫から解放されて

ようやく元通りの活動が出来ると思いきや

今度は食欲増進のおかげで

休む間もなく消化活動に追われる日々。

 

「胃袋の中パンパンです-----!」

「これ以上の消化はきついです-----!」

 

脳との連絡網もマヒ寸前。

 

授乳中は「胃袋が大きくなったんじゃないか!?」

(写真のおはぎのように(笑)←使いたいだけw)

 

というぐらい恐ろしくお腹が空くママは多いです。

 

私も「三度の飯よりパン☆」派だったのが

出産をきっかけにお米の美味しさに目覚めました(笑)

授乳中なんか、お茶碗てんこ盛りでオカワリは当たり前www

 

「母乳育児やからねー」

なんて甘い考えで過ごしてるうちに

離乳食が始まって母乳の生産量も減り…

 

それでも食べる量が変わらず。

 

というより「お腹いっぱい」という感覚が異常事態。

 

このままやとダメだこりゃ…

 

って気づいた時は、「時すでに遅し」ていうもんで。

 

産後半年までに戻っていた体重も

かなり増えていてパンパン。

 

学習能力がないため

次男&三男の時もリピート(笑)

 

この仕事をし始めて

真剣に体の事を考えるようになり

無茶なことはしてないけども

当時の私の胃は、相当負担かかってたやろなぁ(;´・ω・)

 

 

胃の負担が大きくダメージが大きい人ほど

産後の【Bodyrecovery】

初めて受けられるママのお腹は

めちゃくちゃ硬くて

ツボの刺激を弱めにしても痛みを感じる場合があります。

 

何度か施術を繰り返していけば

本来の胃の働きも戻り

マヒしかけ(?)の満腹サインも正常に☆

 

だけど、施術だけではなく

日常生活でどれだけ気をつけて過ごすか。

どれだけ体に意識を向けてあげてるか。

 

効果の早さや持続力を左右するのはそこ(*‘ω‘ *)

 

産後ダイエットよりもまず

忙しく働いていた≪胃≫

ちゃんと労わってあげる。

 

からだの中がしっかり整えば

自然に結果はついてきますよ☆

 

あ、もちろん骨盤の歪みも整える事も大事です-◯ 

友だち追加