ディーゼルとハイブリッド

 

私はディーゼル車。

ディーゼル車が無理に

ハイブリッド機能を搭載しようとしたら

こんな事態が起きるwww

 

※お詫び※

 

作成したLINE公式アカウントが

急に使えなくなり

友達追加が出来てもトークが出来ない。

アカウントのホーム内の情報が全て消えている。

 

全く意味不明の状態になっております。。。

 

せっかく登録していただいた方には

不便と迷惑をおかけしてしまい

本当に申し訳ありません。

 

 

今回の謎のLINEのトラブルについて

直接お会いできる方には

説明とお詫びをしていくつもりです。。

 

早速、日曜に産後ケアさせていただいたママと

昨日、マタニティーマッサージの

出張でお伺いしたママにもお詫び&謝罪(´・ω・`)

 

 

新しいものの扱いって本当に難しい。。。

 

まだまだ学ばないと…ね(-ω-)

 

内灘 白帆台 アッシドブルーム スタジオ・ミミ フォトスタジオ
リニューアルしたスタジオ・ミミさんでの撮影♪

  

こんなこともあり

あんなこともあり(←この仕事とは無関係です)

ちょうどいろいろ考えてたタイミングで

 

「3人の子育てしながら

マッサージの勉強に通ったってすごいです!」

 

「どんな気持ちだったんですか?

学ぶタイミングとかは?」

 

「1人目の時から

”東洋医学に基づいた”

っていうところが好きで。

(ママ自身アーユルヴェーダーが好きな方)

 

 

 

 

昨日ケアさせていただいたママがくれた言葉。

 

 

当時の私を思い出し、客観的に振り返り

本当の意味で

「原点と向き合う」

 

何気なく言っていただいた言葉のおかげで

慌ただしい頭の中が

一旦クリアになって

考えるきっかけを与えてくれました☆

 

 

最近、お客様の中でもチラホラと

出産をきっかけに

子育てやライフスタイルに繋がる

何かを学び始めてる方が増えてきた気がする✨

 

自分の経験を活かした事をしたい!

子育てが楽しくなることをしたい!

 

眩しいママのバイタリティー☆彡

 

そんなママたちと反対に

最近≪学ぶ≫時間が作れていないなぁ…

 

 

白黒ハッキリさせないと気が済まない私が

人類がどれだけ研究しても

明確な答えが見つからないだろう

≪妊娠≫に的を絞った仕事に関わってる矛盾。

 

妊娠中のトラブルの何かについて調べてても

最終的に

「ハッキリと原因の解明はされていません」

そんな言葉がよー出てくる。

 

「こういう可能性が考えられる」

そんなニュアンスでハッキリしない。

 

身体に関する情報や医学は

進化していってるけど

妊娠や出産の不思議については

ベースだけなんとなくあって…

 

○○したら悪阻が無くなる。

○○したら切迫流産・早産防げる。

○○したらトラブルなく出産できる。

 

と言い切れることはないから

病院で聞いても

「しょうがない」「無理しないように」「辛抱」

だけで済まされるケースが多いんやねー。

 

 

宇宙の謎の解明できても

妊娠という小宇宙の解明は

永遠にされないのかも。(※あくまでも個人談)

 

 

「自然に逆らわない」

この考えに沿って

「自然治癒力」を重要視した

東洋医学に基づいて考えられた

マタニティーマッサージ。

 

ここに惹かれて選んだ。

矛盾を感じる必要は無かった☆

 

+

シンプルで今も変わらず

「妊婦さんのためのマッサージ」を…

安心してマッサージを受けられる場所を…

 

またお客様の言葉で気づきました。

 

人と関わるって

大変なこともあるけど大事。

これからも長い道のりを

3人息子乗せてのんびり

ディーゼル車で走り続けます(←え?違う?笑)