「お気持ち」

 

8月8日の昨日は

「ライオンゲート」

という特別な日だったようです。

(難しくて詳しく伝えられ無いけど…)

 

心が落ち着かず

どこかいつもワサワサしている私に

大切な友人が教えてくれました✨

 

そんな特別な日に

前例がない≪生前退位≫

希望されている天皇陛下が

「お気持ち」を表現されました。

 

 

そんな中、我が家では

連日の花火鑑賞で興奮気味の次男が

全力で「花火」

体で表現しておりましたwww

まじめに(笑)

 

 

 

≪日本≫という国と国民を想う気持ち。

これをベースに

≪天皇≫という立場がどうあるべきなのか。

そういう事をご自身で考えながら

これまで公務を

愛情を持ってされてきたこと。

 

天皇陛下の国民への愛情。

 

激務だろうと

心から喜び楽しみながら

されてきていたこと

凄く伝わり感動しました。

 

 

そして、自分の心はどうだろう?

って深く考える時間を作るきっかけにも。

(天皇陛下と一緒にするなてか?笑)

 

サロンのコンセプトとして

「おもてなしの精神で」と掲げています。

 

それを≪媚びる≫と捉える方もいる。

でもそれと違う。

 

「入りにくい自宅サロンまで来てくれた」

「面識ない私を呼んでくれた」

 

そういう事に対して≪お返し≫の気持ち。

 

「サロンに来てよかった。」

「初対面でも出張で来てもらって良かった。」

「体も心も軽くなって楽しかった。」

 

1日のご予約人数の上限が3名なのは

心から息抜きしてくつろいでもらえるよう

 

めいっぱい時間を取っているため。

 

純粋に単純に

妊婦さんや産後ママの心に寄り添い

愛情込めてケアを行うことが

私自身楽しいし

心から喜べること。

 

金沢に帰ってきて

それまでの生活環境や状況と違う中で

「シングルマザー」だからと

時間を有効に活用して仕事する方法や、

客層を拡大した方が集客アップ出来る。

というアドバイスをくれる方もいて

「そうなのかな??」って軸がぐらつき

正直≪心から喜べること≫を

見失いかけそうになった時も。

 

そんな時は面白いぐらいに

なにしても上手くいかない。

 

自分の心が楽しくない時は

それが手や雰囲気から滲み出ている。

 

自宅のリフォームが終わり

環境が整ったことで

どこかワサワサしていた私の心(志)も

本当の意味で落ち着き

仕事に打ち込めるようになりまして。

 

お越し下さる妊婦さんと産後ママに寄り添い

触れ合うことで

≪マタニティーセラピスト≫としての在り方を

再再再々認識しているこの頃。

 

今以上に「こんな所があってよかった」

と思えるような

「憩いの場」として成長させたいと思い

来月に浜松の助産院が主催の

気になるイベントに参加してきまーす☆

 

のんびり屋のマタニティーセラピストですが(笑)

今後ともよろしくお願いします。