興奮してますよ~

 

VS

父親(いきなりww)

 

 

久しぶりに子供に戻って

 

興奮して大声出した気がする。

 

私も人間だもの。

この歳になっても、まだまだ子供(笑)

父親の心無い一言に

めいっぱい物申し反論しました。

(要は「親子喧嘩」ってやつですw)

 

このプンプンした頭は

先日メンテナンスで鎮めていただきまして(笑)

 

興奮が鎮まったと思いきや

今日は小松のお客様の所へ向かう途中

飛行訓練中のブルーインパルスに遭遇!!!

 

ブルーインパルスLOVEな私は

1人で雄叫びあげて大興奮!!

 

19日にある航空祭は、浜松行ってて見れないから

神様が遭遇させてくれた☆

と、良いように捉えております(笑)

 

 

先週から嬉しい出産報告を立て続けにいただき

待ちわびていた赤ちゃんとご対面して

心から喜んでいる様子のメールを読んでは

朝から鶴瓶師匠のような顔し(笑)

自分の出産を思い出しては

騒がしく喧嘩する声で

ハッと現実に引き戻されとりますwww

 

 

嬉しくて、可愛くて、命かけて守りたい存在。

「母性」という素晴らしい本能が

無意識に「頑張らないとっ!」

気持ちを奮い立たせ

母はとても強くたくましくなります。

(ご主人たちが驚くほどねw)

 

 

生命活動を活発にさせる

陽気(プラスのエネルギー)で溢れてる人。

 

ちゃんと子育て出来るかな。。

母乳でるかな。。

出産てどれぐらい痛いんやろ。。

陣痛耐えれるかな。。

そもそも、ちゃんと産めるのか!?

 

あれ?うちの子◯◯◯クラブに書いてある

発育ペースと違うけど(;´・ω・)??

この子連れて買い物行って

なんかあったらどうしよ…

 

陽気と反対に「見えないこと」への

不安、プレッシャー、恐怖、ストレスという

陰気(マイナスのエネルギー)が充満してる人。

 

どちらも気が実している(多い)と

肩~頭部が過剰な興奮状態になります。

 

ここ最近ケアさせていただいた

産後ママと妊婦さん。

症状は≪頭痛が酷い≫と同じ。

 

でも原因は真逆。

 

産後ママは陽気の方で

妊婦さんは陰気が原因。

 

陽気だと問題ないように見えますが

上半身~頭部に気が集まりすぎて

下半身が冷たくなってます。

 

じゃあ反対の陰気は悪いもんでもないのでは?

ってなるかと思いますが

簡単に言うと

「頭でっかち」なんです。

だから過剰な脳の興奮状態になるわけです。

 

結果、足元(根)が冷えて

しっかり軸が保てない状態。

 

原因は真逆でも、施術ポイントは同じ。

 

リフレクソロジーを念入りに行い

上半身~頭部に集中しすぎた気を静め

足元から全身にくまなく気血が巡るように

施術してからボディーケアを行っています。

 

頭が痛いからと

むやみにヘッドマッサージを施術したらいい

ってわけでもないんです。

 

大事なのは陰と陽のバランス

これを保てるように施術すること。

 

陽気が多い=常にアクセル全開でaggressive(活動的)

陰気が多い=ブレーキばかりで前に進めずpassive(受動的)

 

どちらかが勝って偏っても

身体はしんどいだけ。。。

 

簡単なセルフケアとしては

毎日の足湯か半身浴がオススメ(*'ω'*)

 

最近は、夜の気温が低くなってきたので

お風呂でリラックスしながら

「秋の夜長」を満喫もいいですね♪