いよいよ・・・

 

11月22日≪いい夫婦の日≫

11月23日≪勤労感謝の日≫

 

2日連続で家族の愛を再確認し

心がほっこり温まる時間を

過ごした方が多かったのでは(・∀・)

 

「いい夫婦の日は、お母さんには関係ないね」

と長男に言い放たれ。

勤労感謝の日も意味を知らないので

3人息子こぞってスルー(笑)

 

ほっこりと無縁な日やったけど

旅行で宿泊した旅館の女将さんから

忘れものと一緒に

温かな愛の贈り物が届きました♡

(忘れた私が悪いのに、ありがとうございました♪)

 

そんな人々の愛の温もりを

かき消すように

全勢力上げて≪冬将軍≫が到来した模様。

 

人々の愛が羨ましいんでしょうねw

きっとそうに違いないw

 

出雲大社 奥出雲 海潮荘 秘湯を守る会

 

風の強さや冷たさが

いよいよ冬本番を知らせてる日々。

 

サロンでは

正産期に入った妊婦さんのケアが続き

いよいよ出産に向けて

体が準備態勢に変化してきてるのを

この手で感じております(´▽`) 

 

ポコポコ小さな胎動が

ウネウネに変わり

グワングワンと大きな動きに変わり。

(表現下手すぎるww)

 

おなかの中の赤ちゃんの成長を

しっかりこの目で

この手で感じることが出来て

私は幸せ者やけど

出産を控えるママの心は

楽しみばかりじゃないのも事実。

 

陣痛の痛みや分娩に対する不安。

帝王切開分娩に対する不安。

産後の回復や育児に対する不安。

などなど…

 

見えない未来に対する不安と

赤ちゃんと会える楽しみと

 

冷静と情熱の狭間のごとく

+-の感情と葛藤の日々。

 

でも、大丈夫。

 

出産を迎えるママ

産後のママ達を

≪助産師≫さんが

温かく支えてくれるから

安心して出産に臨んでください♡

 

私自身も、出産の時も入院中も

助産師さんに救われた1人。

 

信頼してサポートお任せすればいい。

 

慣れてる感が

一連の流れ作業してるように

見える人もいるかもしれない。

 

でも愛情持ってされてる方ばかり。

 

適当な気持ちで助産師していません。

(私、助産師じゃないけどw)

 

信頼してサポートお任せして下さい。

(産科医の先生がダメと言ってるわけじゃないですよー笑)