鼻の中とおなかの中と胎内記憶

 

寒さ苦手やのに

悔しいけど魅了される

≪冬景色≫

 

手がかかって

憎たらしいぐらい愛おしい

≪息子達≫

 

昨日、夕方の仕事を終えて

思いつきで≪五箇山≫へ。

 

道中、偶然表れた「プチ雲海(?)」

背の高さ以上の雪の量

背の高さほどのツララ

ライトアップされた五箇山の景色

 

初めて見るものばかりを目の前に

テンションMaxにはしゃいで

大笑いしてる姿は反則。

 

 

周りの人を釘付けにしてしまうほど

無条件に愛おしい

≪赤ちゃん≫

 

赤ちゃんのしぐさも反則(n*´ω`*n)

 

しばらく落ち着いてたけど

お客様の赤ちゃんを見るたびに

息子達の「赤ちゃんほしい」願望が

再燃した模様(笑)

 

そんな簡単にいきませんからねwww

 

ただ、ここ最近周りの知人や

産後1年以上経過してるお客様に

妊娠してないか聞きまくってます(笑)

 

というのも

1週間ほどずーっと

鼻の中にデキモノが出来て痛い…。

 

昔からよく

「鼻の中にデキモノ出来たら、誰かが妊娠してる」

ってばーちゃん達から聞いてるもんで(笑)

聞いたことないですか??

 

「誰が妊娠したんやろー」←何の根拠もないのにw

って考えながら

三男が3歳ごろの時に

サラッと軽く話してくれた

胎内記憶を思い出しました☆

(あまりにもサラッと話してたから忘れてた)

 

 

「どうやってお母さんの所に来たん~??」

ってなんとなく聞いてみた時

 

「お母さんの鼻の中から入ってきた」

 

という内容の

信憑性ゼロに近い答えだったもんで…

つい…

流して・・・( ^ω^)・・・

 

 

今思えば

これはこれで

あながち作り話じゃないのかも!?

 

鼻の中のデキモノを気にしながら

ふとそう思った帰り道でした(゚∀゚)w

 

 

実際現在

産後ケアさせていただいてたママの中で

マタニティーマッサージへ

切り替わってる方もいらっしゃるんで

デキモノの一つや二つ

出来てもおかしくないですがー(゚∀゚)

 

きっと一生謎になりそうな

「鼻の中とおなかの中の繋がり」

 

解明できる人いたら

教えてください(。´・ω・)←切実にw