何が起こるかわからない人生

 

予想外の変化。

予想外の出来事。

 

頭は理解していても

心が慣れるまで時間がかかる。

 

「わかっちゃいるけども…」

ってよく言うアレ。

 

長男が強豪バスケチームに入団し

週5が練習日という

ハードスケジュールな生活リズム。

サポートする親の濃い~結束力。

 

次年度の子供会の書記役。

 

実はやや人見知りで

存在を薄ーく薄ーくしていた私が(笑)

いきなり大勢の保護者との関わりが

避けられなくなる環境に置かれ

アタフタしておりましたwww

(冗談じゃなくホンマに(笑))

※仕事とプライベートは別もんなんですw

 

子供が3人いれば

それだけ関わることも携わることも

多くなると「わかっちゃいるけども」ですw

 

ここらでキチンとチキン母とおさらば('ω')ノ

 

金沢市 野々市 金沢駅周辺 妊婦 マッサージ 産後整体 子連れ 出張

 

良いことも悪いこともひっくるめ

何が起こるかわからないから

人生って永遠の冒険みたいで面白い。

 

予期せず出来事が起これば

 

テンションが上がり抑えられず

どうしようもなくなる場合もあるかもしれない。

 

一旦深ーく悩んで悩んで

落ちる場合もあるかもしれない。

 

  

「新しい場所でこれから慣れようとしてる時」

「これから仕事が軌道に乗りそうな時」

「子育てが落ち着いて、やっと1人時間が出来そうな時」

「悪阻も治まってきて、やっと美味しくご飯が食べられる」

 

予期せぬ妊娠の場合はどっちでしょう?

まさかの入院を告げられた時は??

 目がクリクリで愛らしい笑顔を

いつも振り撒いてくれる

可愛い赤ちゃんのお母さん。

もうすぐ出産を控える妊婦さん。

安定期に入って落ち着いてきた妊婦さん。

 

ここ最近立て続けに

「予期せぬ出来事」を味わった方が

体のケアにお越しいただき

いろんな想いを話してくれます。

 

 

起こること全てが

赤ちゃんからのメッセージだったり。

お母さん自身が

ステージアップするため。と

何かしらの意味があって

起こる出来事なんだと

寛大に受け止め

しっかり目を向けて考えてる

 

そんなお母さん達の姿に

私も逆に元気をもらってます(*‘∀‘)

 

私に男の子ばかり

3人生まれてきてくれたのも

何かしらのメッセージなんだと

三男を妊娠中に思ったことを

思い出しました☆

 

一生懸命に子育てして

必死に走り続けてると

いつの間にか薄れてしまいそうな

ささやかでも大事な事。

 

「たまには足を止めて

周りを見渡すように

自分自身と向き合い

じっくり考える時間も必要だよ。」

 

赤ちゃんから

そんなメッセージが込められてるのかも('ω')