ローマは1日にしてならず。

 

艶やかに咲き乱れ

華やかな世界を創ってくれた桜も

そろそろ現実世界に戻るようにと

告げるかのように

葉桜になり始めてきましたね。

 

先週半ば辺りに

息子達と兼六園へ行き

夜桜花見をして

ライトアップされた桜が

綺麗すぎてはしゃいでました♪

 

珍しく貴重な兼六園の「菊桜」が

今でも綺麗な姿を見ることが出来るのは

どうしてかわかりますか?

 

兼六園の係人のおかげ?(。´・ω・)チガウ・・・

 

美しい桜を育てる≪桜守≫として名高い

「佐野藤右衛門」という方の

長い年月かけた努力と執念の賜物。

 

弱ってしまった菊桜を

何年もかけて守り抜いたおかげで

現代でもたくさんの人々を魅力する桜として

美しい姿を保ち続けられてるんですって( ˙꒳˙ )

 

ローマハイチニチニシテナラズ(゜レ゜) 

 

人のからだも一日にして成らず。

 

「上の子の時と比べて体重が戻らないー」

「体重戻ったけど…お腹が…

「食べる量減ったのに…痩せない(´;ω;`)」

 

などなど

産後のケアをさせていただいてる時

こぼれる嘆きの声。

 

妊娠中、知らないうちに落ちてる筋力。

加齢と反比例して落ちてる代謝力。

筋力の低下に伴って落ちてる代謝力。

 

 

そんな悩みを抱えるお母さんの数知れず。

 

代謝力全盛期と同じことをしても

全く変わらない。

 

そんな若かりし頃から

これまでにどう過ごしていたか。

なにに気をつけていたか。

何を心掛けていたか。

どういったことに気をつけていたか。

 

そういった事が大きく関わってきます。

 

気づいた頃に慌てて

たまに普段と違う良いものを食べたり

たまにケアをしたり

 

それだけで簡単に変わるものでは無いと

私は思っております(`・ω・´)

 

無理なく出来る範囲で

毎日コツコツ続けてることが

結果として出てくると考えてます。

 

急に全てを変えるために

毎日継続するのには

ものすごい労力が必要。

 

だから

できる範囲で続けられることを

毎日心がけることが大切です。

 

そのために

施術の後には

簡単なアドバイスをしています。

 

難しくなくて

極力毎日続けられるようなことを。

 

同じ母親という立場で

長く続く子育て生活を過ごし

いつまでも若々しく健康でいるために。

 

そんな自分自身の姿をイメージして

継続することが

今後のからだにとって大切だということに

気づいてもらえるよう願い

ケアさせていただいてる次第です。