一大イベント

 

長い人生の中で

今までの生き方や考え方。

見える世界まで変えるほどの

大きな出来事は??

 

進学・就職・転職・結婚・出産

 

人それぞれ

その時や環境や年齢で

捉え方が違ってくると思いますが

やつぱり女性として

「出産」かなと

 

男性にとってはどうやろ(゜-゜)?

 

 

「もちろん!!

家族が1人増えるから

一大イベントに

決まってるやんー!」

 

そう思うパパが多いことを願います☆

 

そのために

サポート出来ることはしたい。

けども…

 

家族の生活を支える

一家の大黒柱として

経済面の心配や

仕事の立場上の心配など

思いっ切り「育休」を取得して

子育て参加&ママのサポートする。

 

ということは

まだまだ難しい世の中。

 

男性の育休取得率は

まだ2.65%程度ですって(゜.゜)

 

サポートしたい気持ちはあるのに

社会の体制に

不安要素がまだある。

ってところですかねー。。。

 

無理なく出来ることから

少しずつでも

気持ちが伝われば

ママとしては嬉しいもの。

 

先日お越しいただいた

妊婦さんのご主人さまからも

サポートしたい気持ちが

充分に伝わってきました。

 

初めての出産に向けて

未知の事が多すぎて

不安に押しつぶされそうなママが

前向きになれるように。

不安な気持ちが晴れて

心が軽くなれたら。

 

そういう思いで検索して

auttaa happinessを見つけて

教えてくださったそうです(*‘∀‘)

 

心温まる嬉しいご予約♡

サイトを見つけてお越しいただき

本当にありがとうございました♬

 

お2人の実家が遠かったり

ご両親が高齢だったり

いろんな理由で

里帰り出産が出来ない。

頼りにくい。

という家庭事情の方は

特にパパのサポートが必要になってくる。

 

「わかっちゃいるけども…」

 

と葛藤してるパパも多いのでは?

 

出産後にバタバタと

慌ただしくなる前に

今後の育児生活について

2人でゆっくり話し合いして決めると

安心できると思います(*'ω'*)

 

目に見える

行動のサポートも欲しいけど

見に見えない

心の支えも欲しいのです(*´∀`*)

 

ママの癒しフェスタ ママココ 金沢市 イベント 子連れ 癒し マタニティマッサージ ヘッドマッサージ

5/14(日)10:00~16:00

ママの癒しフェスタ

≪Mama Coco≫

今年も出店させていただきます♬

出店詳細はコチラ 

出産 育児 お産語り お産ラボ 金沢市 イベント 子育て支援 ママサポート

5/15(月)10:00~12:00

ママ一人ひとりが主役

≪お産語り@kanazawa

ようやく開催です♬

詳細はコチラ