放流ー

慰めてほしいわけじゃないけど

嘆いてもいいですか。

 

悲痛な心の叫びを

放ってもいいですか。

 

やや潔癖気味な私にとって

ホンマありえへんことで

パニックになること。

朝から次男の

検尿コップが倒れて

中に入ってたお◯っこが

テーブルの上で放流~Σ( ̄ロ ̄lll)ギャー!!!!

 

慌ててワチャワチャしてたら

今度は廊下で

残りのお◯っこ大放流~Σ( ̄ロ ̄lll)ウギャー!!!!

金沢駅周辺 金沢市 かほく市 野々市 白山市 妊婦 マタニティーマッサージ 産後ケア 子連れOK 出張

そんな悲惨な放流と

全く違うけどもwww

(いきなりお下品ネタでスイマセン)

 

今週月曜日に開催した

記念すべき第1回目「お産語り」では

ママ1人1人の思いや

心のどこかでつっかえてたもの

抱えていた不安や悩み

さまざまな感情が

その場に放たれました(*'ω'*)

 

それぞれの「お産」に対する

イメージしてもらった一文字は

 

≪愛・共・信・ニ・天・生・試≫

 

この一文字をもとに

妊娠&出産を通して感じたこと。

気がついたこと。

 

次々と溢れてくるように

言葉や感情が湧き出て

想いのままに話して下さいました。

 

進行側も初めての事で

場の雰囲気づくりや進め方

「お産語り」についての説明など

至らない点もあったと思いますが

お産語りを終えて

参加いただいたママ達から

 

「本当にあれは良い!!」

「続けていってほしい」

「これからの出産の怖さが無くなりました」

「○○さんの話を聞いて

ストンと腑に落ちて

不思議な爽快感がありました」

「また参加したいです」

 

などなど

たくさんのご感想をいただき

本当に嬉しいです(*‘∀‘)♡

 

メンバーの中に助産師さんがいるので

お産語り後の談笑タイムに

1人1人に声掛けしてくれたのも

すごく良かったな~(*'ω'*)

 

初めてのお産語りで

何話して良いかわからずに

戸惑ったママ。

話した後から

話したいことが思いついたママ。

 

話足りないー

と感じた方もいたと思います。

 

でもそれはそれでイイんです。

何度もお産語りしても

話したくなることが

まだまだ湧いてくるのが

「お産語り」

 

皆さんの話を一通り聞いて

終了するつもりだったのに

急遽、お産語りに参加した私が良い例(笑)

 

急に立ち上がり、用紙に書き出して

メンバーも参加者も目が点w

そんな空気感も構わず

すずしい顔して話し始めました(笑)

 

今後も定期的に開催しますので

今回タイミング合わずに見送ったママ。

気になってるけど

勇気が出ず踏み出せなかったママ。

話足りないと感じたママ。

 

どなたでも、ぜひご参加ください(・∀・)

 

次回の「お産語り」は

7月に開催しまーす♪♪♪

 

今回の反省会兼ねた

次回のミーティングの時に

詳細決めてきます('ω')ノ

 

 

※文頭お下品ネタにも関わらず

最後までお読みいただきありがとうございます♡(笑)

 

金沢駅周辺 金沢市 野々市 白山市 かほく市 能美市 妊婦 妊娠 マッサージ マタニティマッサージ 産後ケア 産後整体 子連れOK 出張 お産語り