継続&維持

 

何年経っても変わらない

保阪尚希のイケメンっぷりと

佐藤藍子の愛嬌と

可愛らしい女性っぷりと

俳優さん独特のオーラ―に

ドキドキし。

 

何年経っても変わらない

「極セマな場所が好き」

という変なフェチの長男の未来に

(ある意味)ドキドキし。

 

十数年ぶりに

昔のバイト先の子と再会し

「全然変わってないですねー」

という言葉に

心躍らせた先週w

 

 

何年も会ってない人から

「変わってない」

と言われるのは嬉しいですよねぇ(o´∀`o)

 

産後のケアを続けてお越しいただいてる

可愛らしいママとも

ちょうど「老化」について話題になって

いろいろと話に花咲かせてます(笑)

 

体重は戻ってるけど

体型が全然違う!!

 

ほら妊娠して出産してるんやし

独身の頃と全く同じなわけないやん。

 

という考えが前提にあって

普通に暮らしていて

「そろそろヤバいな」

と気づいた頃には

今よりも数倍の以上の

血と汗と涙の努力が必要になりかねない。。。

 

40歳以降の自分の姿は

30代の過ごし方で決まる!!

と言われてるぐらいです。

 

子育てと家事と仕事に時間取られて

そんな運動する時間取れないっすよ~

 

と嘆く前に。

 

その僅かなほんの少しの

隙間時間を利用して

毎日毎日毎日…1、2日飛ばしても

毎日地道に続けていくのと

 

焦り始めたころに

毎日1~2時間も時間費やして

必死になって頑張るのとでは

どっちが体にも時間にも優しいでしょう?

 

 

どんな風に歳とりたいか。

子育てが一段落する頃に

どんな姿でありたいか。

どんなおばあちゃんになりたいか。

 

加齢という

自然の摂理に反することではなく

自分自身の健康や

遊びを楽しむために

そういう目標立てして

常日頃から意識しておくことが1番☆

 

ちなみに私は

息子達が大人になって結婚して

子供が生まれて孫が出来ても

一緒に自転車に乗って出かけたり

どこかに連れて行ってあげたりして

いつまでも着たい服を着て

行きたいところにフラッと行くぐらい

フットワークが軽いおばあちゃんになりたいから

毎日毎日毎日…

朝晩の隙間時間で出来る

簡単なワーキングと筋トレやストレッチを

何年も続けてます☆

 

 

少し手と足を止めて

将来の自分像と

未来のビジョンについて

考える時間を作ってみるのも

悪くないですよ(*‘∀‘)b