聞こえますか?

金沢駅周辺 金沢市 野々市 白山市 かほく市 能美市 妊婦 妊娠 マッサージ マタニティマッサージ 産後ケア 産後整体 子連れOK 出張 お産語り

 

地球の裏側の人でも

ブラジルの人でもなくてw

 

からだの声。

 

「意外と動かせるもんなんですね」

ポツリとつぶやいたのは

妊娠後期の妊婦さん。

 

下肢全体の怠さやむくみ

腰痛と股関節の違和感にお悩みで

お越しくださり 

ボディーケアさせていただきました。

 

auttaa happinessの

マタニティーマッサージは

ストレッチを交えながら施術しております。

 

運動が苦手で

今までそれらしいことは

一度もしてこなかったというからだは

いつの間にか

自分の中で動かせる範囲(可動域)を

勝手に決めてしまっていた様子。

 

本当は出来る子なのに

可能性に気づかず活かされていない。

開花されることなく

狭い限度の中で

どんどん硬く閉ざされて。。。

 

自分の中の世界から

1歩飛び出してみれば

これまで知らなかったことを

たくさん知ることが出来ます。

 

これまでと違う見え方が出来ます。

 

たまに、カウンセリングの際に

不調のチェック箇所がゼロ。

という方もいらっしゃいますが(笑)

 

施術を受けられてる間に

からだの弱ってる箇所や

こりかたまってる箇所を

ジワジワと気づいていかれます。

 

今まで「自分のからだはこうだ」という

思い込みから解放し

からだの声に気づいてあげる。

いあわゆる脳のパラダイムシフトです(*‘∀‘)

 

特に妊娠中のお母さんが

からだの声に気づくということは

おなかの赤ちゃんからのサインに

気づいてあげられる事に繋がります。

 

おなかの中にいる時から

深いコミュニケーションが取れる

ってことですね♡

 

赤ちゃん

「からだの声と

ボク(ワタシ)の声聞こえますかー?」

 

お母さん

「聞こえますよー!!○○ちゃん~!!」

 

みたいな?笑

 

そんなきっかけ作りをさせてもらえて

お母さん自身の世界や視野が

グングン広がるきっかけ作りに携われて

私も嬉しいです(*'ω'*)

 

そして私自身もパラダイムシフト☆

こじんまりとした枠内で

この仕事を続けてきましたが

いよいよ講習に向けて

本格的に準備に動き始めました(*‘∀‘)

 

ただいま

必死に苦手なパソコン作業と

テキスト用の文章作成に

打ち込んでる日々です(;´・ω・)