先が思いやられる…

今日からサマーウォーズ開戦ですw

 

なっがいなっがい夏休み。

終業式の昨日と

夏休み初日の今日で

課題を半分以上も終わらせ

暇と体力と持て余した男子3人が

潜伏しております( ´_ゝ`)

 

夏休みは母にとって戦争でしかない(笑)

 

今朝も早々にミサイルが放たれましたw

 

先が思いやれるsummervacation( ´_ゝ`)フーン

 

そんな思いになってる私が

言うのもなんですが(笑)

 

金沢駅周辺 金沢市 野々市 白山市 かほく市 能美市 妊婦 妊娠 マッサージ マタニティマッサージ 産後ケア 産後整体 子連れOK 出張 お産語り

夏休みに入ると

子様連れてお越し下さるお母さんが

ググンと増加します♪

 

早速可愛らしい麦わら帽子を被った

男の子が一緒に来てくれました❤

 

大好きなLEGOを持参して

関心するぐらい

集中して遊んでいたけど

もうすぐお兄ちゃんになるとはいえ

まだまだ甘えたいお年頃。

 

お母さんの足湯に一緒に入ったり

施術中にちょいちょい

一緒にお母さんの体触ったり

ちょっかい出したり

何かしらの形で

お母さんと触れ合いたいアピールが

また可愛らしさ倍増❤

 

ですが

今から2人育児生活を控えてる

お母さんにとっては

それすら不安要因になってしまってる様子。

 

3人息子というのもあって

よく男兄弟育児について

「どうやってましたか??」

という質問を受けますが

スイマセン。

私の育児はホンマ参考にならないですw

 

ただ、今は

「将来結婚した時、奥さんに嫌われない男」

それを気にかけて育ててます(笑)

 

今よりも小さい頃は

上手く育てようという思いは無く

正直覚えていないぐらい

毎日毎日慌ただしく過ごしていたような気がします。

 

「こんなんでこの先大丈夫なんやろか…」

というような不安はなく

やるしかない。

なんとかなる。

マニュアルなんてない。

 

常にそんな気持ちでいましたね(笑)

 

十人十色。

お母さんの価値観も人それぞれ。

育児のやり方も人それぞれ。

きょうだいでも価値観・性格はそれぞれ。

上の子の時と同じ方法で

みんな通用するとは限りません。

 

生まれる前から

どんな性格の子なのかもわからないし

見えない先の不安に

押しつぶされそうになる前に

目の前にいるお子さんと

マンツーマンで触れ合える

限られた貴重な時間を

お互いに心ゆくまで楽しんで

過ごしてほしいなと思います(*´∀`*)