解放された喜び

出張先から帰ってる途中。
気持ち良いほど
澄んだ夕焼け空に
気持ち良いほど
真っ赤に染まった太陽が
キラキラ光線を放って
ウットリするほどの夕暮れ景色を
見せてくれました(*゚∀゚*)
 
これから
新たなスタート地点に
立とうとしている私に
『GOサイン』を
出してくれてるみたいに
太陽光が
真っ直ぐ私を照らしてくれて
迷いやモヤモヤから
スーッと解放された気分(✧
何から解放されるって
心身がふわっと軽くなって
気持ちいいもんですよね♪
金沢駅周辺 金沢市 野々市市 白山市 かほく市 妊婦 マタニティーマッサージ 産後骨盤矯正 出張 子連れOK お産語り
今月上旬ごろに
初めてマタニティーマッサージを
受けていただいた妊婦さん。
再度お越しくださり
開口一番に
「毎晩あの恐怖を感じないで済むようになりました!」と。
 
 
むくみとこむら返りが酷くて
毎晩ベッドサイドには
漢方薬を常備しておき
夜中に足がつった時飲む。
 
そんな生活をしていて
朝まで安心して眠れない日々を
過ごしていた妊婦さん。
 
極度の寝不足
仕事、育児、家事で早起き
遠い勤務地と自宅の往復
腎と肝の働きが弱まる
血液循環が滞り
老廃物の排出機能が低下
このような悪循環に
身体の中は冷えてしまい
余分な水分を溜め込むタイプのむくみ方に。
 
体に滞っている余分な水分は
特に下に溜まりやすいので
むくみ、こむら返りのトラブルに繋がります。
辛いのはお母さんだけじゃなく
おなかの中にいる赤ちゃんも。
おなかの中が冷たくて
こむら返りの痛みで
お母さんがビックリすれば
そのストレスは赤ちゃんにも伝わり
緊張で硬いおなかになり
居心地がよくない環境。
初回の施術の時は
妊娠初期のショートボディーケアでしたので
短く限られた時間の中で
このむくみタイプの改善に重点を置き
徹底的にリフレクソロジーで
ケアさせていただきました。
 
ベッドサイドに常備薬を置いておき
いつも夜中に飛び起きて飲んで
落ち着いてから再び寝る。
そんな生活リズムから解放された喜びが
2回目にお越しいただいた時に伝わり
私も本当に嬉しかったです♡
おなかの中にいる赤ちゃんも
お母さんの喜びが充分に伝わり
安心して喜んでいるはず♡
 
グッバイ~♪常備薬~(/・ω・)/