冬のギフト

今年一番の大雪
今年一番のりのインフルエンザ
今年一番の予期せぬ出来事が
ようやくひと段落した土曜日。
1年で一番の寒い日と言われる「大寒」の日。
(大寒卵食べましたか??)
でも天気は晴れ。
一番寒い日とされる大寒は
3月並みの気温だったとか。
次の日の方が寒かったとか。
また寒波やってくるとか勘弁して--------
お年寄りが多いこの町では
除雪の遅れが目立ち
きっちり除雪されてる所と
そうじゃない所の差がありすぎて
道はオフロード仕様w
そんな状態を見かねた
どこの人か分からない方が
自前のユンボで
町の超小規模メインストリートを
綺麗に除雪してくれ
町の人を思いやる心に感動した寒い夜。
おじさんとこの数日間の雨で
オフロード仕様は通常に戻って
これでようやく一安心。
金沢駅周辺 石川県 金沢市 野々市市 かほく市 白山市 能美市 妊婦専門 マタニティーマッサージ 産後ケア 骨盤ケア 子連れ可 出張
※画像は北國新聞社より

 

大雪とインフルエンザのおかげで

サロンの営業はストップ状態が続き

そんな中でも

ユンボおじさんのような

心温まるご予約もありましたよ。

 

随分前にマタニティーマッサージを

受けていただいたお客様が

大切な職場仲間にも

自分と同じように

出産前に味わった心地良さを

堪能して欲しいという想いから

早めの出産祝いとして

ギフトチケットを送りたいとご連絡下さいました。

 

本当に本当に嬉しい限りです♥

ありがとうございます!

 

大雪やインフルエンザで

サロンが停止状態になる前に

ギフトチケットを受け取られた妊婦さんが

お越しくださいましたが

マッサージを受けること自体が

今まであまりなく

ご自身の身体の状態を

あまり深く考えずに過ごされていた様子。

 

身体は正直なもので

実際に触れてケアさせていただいた時

胃腸の疲れ、身体の冷えに加え

頑張り屋さんな性格上

常に体に力が入って

気が抜けない暮らしを送っている。

 

そういった面が目立つ妊婦さん。

 

カウンセリングの時に

身体の状態に関心が無さげな方や

ご自身の不調やそのサインに

全く気付かず過ごしてきた方に

黙ってケアしていては無意味なので…

 

「○○があまり調子良くないですねー」

「ここ動きが硬いですねー」など

いちいち事細かく

諭すようにしております。

 

少しずつ硬くなった雪を

溶かしていくように。

 

すると本来の状態が見えてくる。

 

自分の体がどうなってる?

何を求めている?

どうしたい?

 

毎日やってくる目の前の忙しさで

気づいてあげるべきことが

埋もれてしまって見えなくなる。

 

むかーしむかし。

慣れない育児生活に必死で

旦那も0時近くの帰宅が

当たり前だった頃に

「死後硬直みたいな肩」

言われたことを思い出しました(笑)

しかし言われた本人は

肩こりの自覚一切ナシww

 

すごい言われようしてるのに…(›´ω`‹ )

 

でも、そのすごい一言で

肩肘張って気負って過ごしていた

ってことに気がついて

首が太くなってることに納得(笑)

 

あ、脱線脱線(笑)

 

お母さ自身のからだを状態を知ることは

赤ちゃんのいるおなかの状態を知ること。

 

ギフトチケットを使って

お越しくださった今回の妊婦さんにとって

このマタニティーマッサージで

ご自身のからだの状態を

知るきっかけになってくれるといいなぁ〜