豊かなくらし

突然ですが

「豊かなくらし」とは

どういった生活をイメージしますか?

 

誰から見てもきらびやかな生活?

望むもの何でも手に入る生活?

カッコイイ高級車に乗り

ブランドで身を包んだ生活?

いつも豪華なご飯を食べる生活?

美しい姿でいるために

惜しみなく投資する生活?

 

以前、久しぶりに母と二人で

21世紀美術館へ出掛けた時。

 

とても高級そうな外車に乗った

中年(っぽい)マダムが

荒々しい運転をして

危ない目に遭い…

 

美術館の作品を鑑賞中には

綺麗に着飾ったマダム達が

非常識にも

触れてはいけない作品に

思いっきりベタベタ触りまくり

係員に注意されていた光景を

目の当たりにし…

 

残念なセレブ風な女性たちと

立て続けに遭遇し

日々の過ごし方の積み重ねが

歳を重ねるごとに

ジワジワ表れるものだなぁ~と感じました。

 

どんなに高級なもので

華やかにしていても

根本的な部分や言動、所作で

全て台無しになってしまう。

 

要は

その人の器次第で

良いものがそうでなくなってしまい。

逆に

シンプルなものが

その人の器次第で

とても良いものになるということ。

 

 

 

例えば

「秋の土用」期間の過ごし方。 

 

秋の土用は

寒い冬を乗り越えるために

強い身体づくりが必要となり

冬に備えて

夏の疲れをしっかり取り

なおかつ力を蓄えなければいけない時です。

 

ゆっくりお風呂に入ったり

栄養のあるものを

ゆっくり食べたり。

とにかく

テンポダウンして

ゆったり過ごすことを

心がけるべき期間。

 

とってもシンプルなことですが

こういった過ごし方が

「心の余裕」を作り

本当の意味で

「豊かなくらし」に繋がると思います。

 

体や目の前のことに目を向けた

丁寧な生活や行動が

何十年先の

本当に美しく品のある

おばあちゃんになれると考え

私も気を付けようと思います(*・ω・)/

 

※ピンクリボンキャンペーンは

限定数に達したため、

予定よりも早く

終了となりました!

たくさんご予約いただき

本当にありがとうございます♡


Powr.io content is not displayed due to your current cookie settings. Click on the cookie policy (functional and marketing) to agree to the Powr.io cookie policy and view the content. You can find out more about this in the Powr.io privacy policy.