はじめまして☺️

auttahappinessマタニティセラピスト養成講座

卒業生の橋場 悠嘉です。


こちらの場所をお借りして

少しだけ私の事を書かせてください😊



🌷auttahappinessとの出逢い


わたしが、auttahappinessに出会ったのは、二人目妊娠時でした🤰


妊娠中、腰痛 坐骨神経痛があったわたしは、

ずっと横向きで寝ていて、痛みもあり動くのが億劫で仕方ありませんでした。


少しでも楽になりたくて…

検索したのがマッサージ🔎


でもどこのお店も

『妊婦さんは施術しておりません。』

と言われるばかり…😢


そんなとき見つけたのが、auttahappinessでした😍


妊婦さん専門だなんて安心感しかありませんでした💫


結局、予約後出血してしまい施術を受けることはできませんでしたが、心のなかにずーっとauttahappinessのサロンのことを覚えていました💘


出産後、すぐに子育てスタート🚼️


痛みがあっても待ってはくれない子育てを過ごしている間も、ふと考えるのは

《もっと痛みがなかったらなぁ》とか、

《妊婦の時はもっと気軽に動けたのに痛みがあったからなぁ》とか…🤔


そんな思いもあり、またマッサージを受けたいなぁと思い、auttahappinessのホームページを覗きました。


そこで目にとまったのが、【マタニティセラピスト養成講座】でした✨



【マタニティセラピスト】

自分が妊娠時、痛みがあって思うように動けなかったり、妊娠中を楽しめなかったのを思い出して


《人生のなかですごく貴重な短い時間をもっともっと幸せな時間を過ごしてほしい‼️》


と思い、自分がマタニティセラピストになる決意をしました‼️




🌷初めての妊婦さん施術

実技で初めて妊婦さんのお身体をケアさせていただいたとき

わたしはすっごく緊張してました😵💓


それでも、施術中お腹の赤ちゃんが活発に動いていたり、施術が終わったあと

『気持ちよかったです🎵』

と言っていただけた時 


《そうだ、わたしはこれがしたかったんだ!》


と気付き

お見送りのあと、涙が自然と溢れてしまいました。


癒されているのは、わたしの方だったんだなぁと実感した瞬間でした。


妊娠は、昔から病気ではないと言われています。

ですが、妊娠にともない

女性の身体も心も変化します。

大きな変化です。


その変化を、本人が楽しみ慈しみ素敵な時間を過ごしていただけたらなと思っています。


長文を読んでいただきありがとうございました。

みなさまとのご縁に感謝します💞


4/18〜6/15まで!!

お気軽にお問い合わせください😊
📞橋場 090-6817-5665